魚系男子の気まぐれ日記

子供な僕が日々大人になっていく様子をお届けしたりします。

与えてもらってばかり

 

 

 

久々、広島から出張で出てきた後輩と関東にいる後輩、同期と四人で飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イジられる感じ久々で、やっぱり居心地良かったです。

 

でも、今までこの居心地に甘えてたんだな、っていうことにも気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、面白くもないのに掘り下げてくれるし、突っ込んでくれる。

この環境に甘えてちゃダメだなぁ、今度は僕から面白い環境を提供できるようにならなくちゃダメだなぁ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドラーが何も生かされてない。

もっと自分からコミットしていって、人に幸せを与えられるような人間にならなければ。

 

そのために、まずはコミュニケーションスキル高めないといけない。

知識も経験も何もかも足りないし、もっと勉強して実践して、失敗を積み重ねて自信にしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままじゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり