魚系男子の気まぐれ日記

子供な僕が日々大人になっていく様子をお届けしたりします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOROHAの革命を聴きました

人生ってなんだろう。 生きるってなんだろう。 そんな壮大な問いの答えが この曲に詰まっている気がする。 この曲を聴いて感じたこと。 それは、僕らは誰しも 広いキャンバスに絵を描く アーティストだということ。 『人生』 という一枚の絵を描くための過程…

平等ではないけれど対等

男女平等。差別するな。 嫌いな言葉です。 平等ってなんでしょうか。 僕は、『皆等しく、同等の権利・義務・環境を持つ』ことを指すと思ってます。 しかし、そんなこと可能でしょうか。 僕は無理だと思います。 無理だというより、そもそも人によって千差万…

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☺︎ 今年はしっかりと目標を立てよう!ということで、僕はそれを行事にしてみました。月別行事と、通年行事(習慣ですね)。 月別行事は本当にただの予定なので、こ…

僕流「本の読み方」

本は基本的にジャケ買いします。 それには理由があります。 中身を精査するのは、損をしたくないからです。 それは、まずやってみる!という姿勢とは真逆にあります。 また、中身を読んで 「あ、面白くないな…」と思うと もうそこで買わなくなります。 する…

更新頻度。

大それたことを書こうとし過ぎて、 どうにも下がる更新頻度。 ということで、これからは短くスッキリと マメに更新していきます。 まず第一弾。 僕が質素な(休みの日にどこか食べに出かけたり、友人と飲みに行ったり、本などを買うお金は全て別です)生活を…