魚系男子の気まぐれ日記

子供な僕が日々大人になっていく様子をお届けしたりします。

あけましておめでとうございます。

 

少し遅くなりましたが、
皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☺︎

 


今年はしっかりと目標を立てよう!と
いうことで、僕はそれを行事にしてみました。
月別行事と、通年行事(習慣ですね)。

 

月別行事は本当にただの予定なので、
ここでは控えさせて頂きます。


もう一つの通年行事は、ズバリ!!

 

『『モテること』』

 


なんて俗な目標なんだろう?と
思われる方もいるかと思います。
というかそんなこと目標にしてどうすんだ
って思う方が大半。

 

しかし、そこにはしっかりとした
理由があるので説明させてください。笑

 

 

まず、ここでいう“ モテる ”とは
同性異性問わず、人間的にモテることです。
つまり、人が僕と関わりたい、話したい、
あわよくば付き合いたい← と思う人を
増やそう!ということです。
ファンを作ること、と言い換えることもできます。


そのために必要なものを考えてみました。
以下に記します。
(定義は個人的な見解です)


・コミュニケーションスキル
→話は面白い方がいいし、本音を引き出したり、共感力も高い方がいい。何より相手に興味を持ち、何事も面白がる姿勢が大切だと思います。
なのでまずはこのスキルを身に付けたいです。


・教養
→上のコミュニケーションにも繋がりますが、知っているか知らないかでは、会話のきっかけやとっかかりに圧倒的に差が出ます。
また、相手が知りたいことを提供できたり、もしくは相手が言いたいことをより深く理解する手助けになる。そして何より、交友関係の幅が増える。こちらも読書や会話でどんどん吸収してアウトプットしていきます。


・ダイエットをし、細マッチョになる
→体重を減らし、筋力をつける。そしてそれを維持する。それには多方面からの徹底的な自己管理が必要不可欠です。常に自分を律するためにも、ここはしっかりと取り組んでいきたい。
また、適度に鍛えてスタイルの良い体だと、服が似合います。見た目の印象は大切ですし、僕はイケメンではないので、せめて努力でできることはカバーしておきたいです。
さらに付け加えるとするならば、ダイエットは一番身近な成功体験になり得る(経験談)ので、常に自信を持った状態を保てます。
これは何に対しても生かせることだと思うので、一応それも付け加えておきます。


・常に人を喜ばせる努力をする
→ これはサービス精神、おもてなしの心とも言い換えることができますが、僕が最も重要視していることは、見返りを求めないことです。
「これだけしたら、これだけ返してくれるだろう。」
そう言った本音はすぐに見抜かれます。そこに良い印象を持つ人は少ないです。
お金以外で与えられるものは、どんどん与えたい。それは楽しい時間だったり、知識や経験であったり。相手を喜ばしたい!と思ってすることであれば、なんでもいいと思います。

結局、モテることは全てここに集約される気がしますし、今まで述べてきたことはこのための手段だと言っていいと思います。

 

 

以上、僕の今年の目標です。

 

 

 

 

 

最後に一つだけ。

人に与えられたものの中で、均等であり本当の意味での平等を持つものは、ただ一つ。

時間です。

 

僕は僕の時間を有意義に濃密に、そして全力で生きようと今人生を模索中ですが、他に同じような生を歩みたいと思う人がこの世界にはたくさんいます。

その中で、僕と会って話したり、ご飯に行ったりする時間は、その貴重な時間の中から僕のために充てられています。

 

ともするならば、楽しいほうがいいに決まっているし、有意義で濃い時間を過ごせた方がお互いにとっていいに決まっているのです。

 

そうした姿勢やそこでの経験が、きっとより人を豊かにしてくれると僕は信じています。

 

 

僕は、コミュニケーションの可能性に賭けています。

そのために何ができるか、今考えています。

この一年も、そのために時間を使おうと考えています。

 

 

もし、少しでも良いと思ってくれた方がいれば、是非連絡をください。

一緒に面白いことを考えるのも、ただ御飯に行くのでもいいです。

僕が、必ず素敵な時間を提供すると約束します。

もしそうでなければ、なんだこいつは口だけか、と関係をきってもらって構いません。

 

あなたの貴重な時間を僕に充てるだけの価値が、僕にはまだなかったということなので。

 

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、根底にトライアンドエラー、まずやってみて身を以て学ぶを置きながら、たくさんアクティブに行動していきます!


他に身につけておいた方がいいモテ要素があったら、是非教えてください。笑