魚系男子の気まぐれ日記

子供な僕が日々大人になっていく様子をお届けしたりします。

日々の記録 1

 

ワインは美味しい。

 

 

 

今日は誕生日休暇をいただき

内定式のため東京に来た後輩と

仲の良い同期と三人で

表参道にカレーを食べに行った。

 

f:id:t_yamazaki:20161005002601j:image

 

ハブモアカレーさん。

品数の多さと染み渡る優しさが持ち味の

身体を気遣う薬膳カレー。

 

食後のハーブティもオススメ。

ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、巷で噂の文房具カフェへ。

初めてアフォガード食べた。

美味しかった。

 

文房具見るの楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

後輩は新幹線で帰るためここで離脱。

声かけてくれて本当にありがとう。

すごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

残された二人。

住んでる場所が近いため

いつもの銭湯コースに決まり。

一時解散。

 

 

 

 

 

 

 

再び8時に集合。

探したらワインバーがあったので

そこで軽く夕食。

 

ご主人と食について話をするのが

それはもう楽しかった。

今まで知らなかったワインのあれこれ。

勉強になりました。

 

お酒も料理もすごく美味しかったので

週一で通おうと決めた。

ワインの勉強始めよう。

 

 

 

 

 

 

 

その後は銭湯へ。

真面目な話も女の子の話もしつつ

気持ちよく解散。

 

外に出ても、まだゆでダコのようには

ならないね。

これから寒くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたるわかれのとき

はかなくともはかなくとも

 

えがおつくりだし

くるしくともくるしくとも

 

それでもめからしたたるもの

とめようともとめようとも

 

のうりよぎるきおく

たのしくて

これからもずっと

つづくもの

 

おわりははじまり

はじまりはおわり

 

めぐりめぐるよ、あめあられ

まわりまわって、まためぐる

 

ひとのながれはいとしくて

ときのながれをいつくし

 

そんなひとりのかえりみち

てらすあかりにつれられて

 

まただれもいないばしょへ

たくさんのおもいでひきつれて

 

かぎあけるおと

むなしくともむなしくとも

 

ひびくあしおと

つきささるもつきささるも

 

 

 

 

 

終わり